すべてが退屈に変わるまで

記憶は消えるし記録も消えるけれど

2019.04.23・11

自炊の気力が未だ復活しない。

とりあえず今朝は早起きをして散歩に出かけた。

f:id:ikuha_h19824:20190423101726j:image

f:id:ikuha_h19824:20190423101729j:image

もう凍えそうな程の寒さではない。そのまま温泉に寄ってゆっくり浸かる。

洗濯を済ませてから買い出しに行く。

 

とはいえ自炊モード低下中だ。とりあえずバナナと卵、パン、牛乳、人参、じゃがいも、鶏胸肉を買い物カゴへ入れる。

買い置きの中にグリーンカレーのレトルトがある。

レトルトと言っても汁だけで具材は無いので野菜と肉を小鍋で煮てカレーを投入するタイプ。

買ってからそのことに気づいたのだ。

 

あとは水煮パックの蓮根。人参と味噌味のきんぴらにしよう。

同じく水煮パックの豚汁具材。豚コマが少しだけ残っているので豚汁にする。

水煮パックは偉大だ。割高ではあるが日持ちする。カレーの具材などもあった。

 

帰宅して16穀入りの米を炊いている。一休みしてごはんが炊けたら豚汁と、昨日作った肉野菜炒めを食べて仕事に出かけよう。